2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

マンション販売

20070917014232.jpg

最近テレビでは景気が上向きだとちょくちょく耳にしますが、ぼくらがそれを実感できるのはまだまだ先になりそうですね。
みんなそれぞれ苦労している。。

ある日、職場に電話がかかってきた。。。
マンションのセールスの電話だった。
電話でのセールスって本当に大変らしい。。。
電話何百本に1本やっと話を聞いてもらえて何千とか何万本に一本契約が取れるかどうかの世界らしい。
大変なことは十分理解出来る。
なので職場にも家にも人の都合も構わずかけて来られても、迷惑で時に神経を逆なでされても感情的にならず、
「いらないです」とか「力になれなくてごめん」とかまあ普通に相手にせず断っています。

だけど。。。。
世の中をナメくさったようなやつからのセールスの電話には付き合っちゃうことがあります。

会社でちょうど一仕事終えて一服している時。。。。

『○×▲のなんとかとも申します』
『あのぉ”。いまぁ”。当社のほぉ”でぇ。マンションのほぉ”をぉ。。特別なぁ・・・でぇー。ご紹介させているカタチ”となっておりますぅ。。。
いまぁ失礼ですけど氷玉さんのほぉ”わぁ・・・で良かったですかあ?・・・・』

(。。。おいおいマンション売りたいんだろ?そんな話し方でだれが買うんだよぉ。。。)

「ねえ。。。。」
『今回の・・・のほぉ”わぁ・・』
「ねえって!」
『あ?はい?』
「君、何件売った?」
『あ、え?』
「だから今まで君のその変な日本語の営業でマンション何件売ったんだよ?」
『えとですね・・今回ぃ・・』
「おい!!」
「ナ・ン・ケ・ン 売ったか聞いてんだ!答えろ!」
『えと・・ですから今・・・・・・マンショ・・・』
「おまえ耳悪いのか?」
『。。。。』
「読むだけで良いマニュアルとかあるんだろ?」
「当社の方でぇってどっちの方角なんだよ?北か?南か??」
「紹介するカタチってどんな形なんだよ?何角形なんだよ?えっ?」
『何のことすかぁ?』(ちょっとむっとしてる)
「おめぇのことだよ!」
『。。。。。』
「どしたぁー?ぼくのー ほーにー 今までー 何件売ったかー 言うカタチのほーでー 良かったかー?」

『。。。。。。。。。。。。。。。』
『電話だと思って調子に乗ってんじゃねぇぞ!!この野郎!!』

 ≪ガチャっ!!!≫

「。。。。。。」

 なんだ。。ちゃんとしゃべれるんだ あはは^o^
  1. 2007/09/17(月) 01:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する