2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

マンション販売

20070917014232.jpg

最近テレビでは景気が上向きだとちょくちょく耳にしますが、ぼくらがそれを実感できるのはまだまだ先になりそうですね。
みんなそれぞれ苦労している。。

ある日、職場に電話がかかってきた。。。
マンションのセールスの電話だった。
電話でのセールスって本当に大変らしい。。。
電話何百本に1本やっと話を聞いてもらえて何千とか何万本に一本契約が取れるかどうかの世界らしい。
大変なことは十分理解出来る。
なので職場にも家にも人の都合も構わずかけて来られても、迷惑で時に神経を逆なでされても感情的にならず、
「いらないです」とか「力になれなくてごめん」とかまあ普通に相手にせず断っています。

だけど。。。。
世の中をナメくさったようなやつからのセールスの電話には付き合っちゃうことがあります。

会社でちょうど一仕事終えて一服している時。。。。

『○×▲のなんとかとも申します』
『あのぉ”。いまぁ”。当社のほぉ”でぇ。マンションのほぉ”をぉ。。特別なぁ・・・でぇー。ご紹介させているカタチ”となっておりますぅ。。。
いまぁ失礼ですけど氷玉さんのほぉ”わぁ・・・で良かったですかあ?・・・・』

(。。。おいおいマンション売りたいんだろ?そんな話し方でだれが買うんだよぉ。。。)

「ねえ。。。。」
『今回の・・・のほぉ”わぁ・・』
「ねえって!」
『あ?はい?』
「君、何件売った?」
『あ、え?』
「だから今まで君のその変な日本語の営業でマンション何件売ったんだよ?」
『えとですね・・今回ぃ・・』
「おい!!」
「ナ・ン・ケ・ン 売ったか聞いてんだ!答えろ!」
『えと・・ですから今・・・・・・マンショ・・・』
「おまえ耳悪いのか?」
『。。。。』
「読むだけで良いマニュアルとかあるんだろ?」
「当社の方でぇってどっちの方角なんだよ?北か?南か??」
「紹介するカタチってどんな形なんだよ?何角形なんだよ?えっ?」
『何のことすかぁ?』(ちょっとむっとしてる)
「おめぇのことだよ!」
『。。。。。』
「どしたぁー?ぼくのー ほーにー 今までー 何件売ったかー 言うカタチのほーでー 良かったかー?」

『。。。。。。。。。。。。。。。』
『電話だと思って調子に乗ってんじゃねぇぞ!!この野郎!!』

 ≪ガチャっ!!!≫

「。。。。。。」

 なんだ。。ちゃんとしゃべれるんだ あはは^o^
  1. 2007/09/17(月) 01:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<謹賀新年 2008 | ホーム | 気がつけば。。。>>

コメント

お久しぶりです。
相変わらず素晴らしい緊縛ですね!

私の会社にも毎日いろいろな
営業電話あります。
先物取引や証券会社
住宅やマンションの販売
中古車買取センターなど
相手にするのはつかれますね。
でも氷玉さんの受け答え、面白すぎです
今度俺もやってみます!
  1. 2007/09/17(月) 14:09:53 |
  2. URL |
  3. らんぼー #-
  4. [ 編集]

久しぶりに

コメント入れます。
投資用のマンション販売のセールス電話は、
住宅ローンで首が回らない小生にもよく来ます。
氷玉さんのように余裕アル応答はできませんが、
確かに売る気あんのか、おめえ、といいたくなるよなものが多いなあ。
きっと、電話さえかけていればノルマがこなせるということかな。
それにしても、発展性のない仕事です。
自分には3日と持たないな、きっと。

いつもながら美しい縛り・・・気品さえ漂う。
でも、美しいM女さんの全身が見えないのはちょっと残念。
  1. 2007/09/18(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. orion #4Y.qUACg
  4. [ 編集]

麻縄で...

ギチギチさせても上手なんだね♪

  1. 2007/09/18(火) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. 戀。 #-
  4. [ 編集]

なははw

この手のモノは職場でもよく掛かってくる人と
そうでない人の差が激しいですねぇ…

大人な対応が出来るようにならなくっちゃ♪
  1. 2007/09/18(火) 21:19:56 |
  2. URL |
  3. ぶん #A0nOBsT2
  4. [ 編集]

相変わらず・・・・・

面白いことしてますねwww
私は有無を言わさず切るか、どこにも載せてない電話に勝手にかけるなって言っちゃうw

こんだけギチギチはきついなぁ。。。。。
いつか緊縛への興味も復活するのかしら?(謎)
  1. 2007/09/18(火) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. 瑠美 #-
  4. [ 編集]

らんぼさん
おお!ご無沙汰です
でも。中には危ない奴もいますからねぇ

orionさん
ごぶさたです
ぼくは絶対1時間持ちません(笑)

こいさん
はい。上手です  (爆)

ぶんさん
やはりアホで浪費家だって個人情報が出回っているのでせうか。。。。汗

るみさん
ぎちぎちは痛かったって後日文句言われました^^;
一度きりだったけどものすごく素敵なモデルさんだったなぁ。。。
興味は完全復活してまっせぃ!!
  1. 2007/09/18(火) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

お相手・・・

>一度きりだったけど・・・
それって、緊縛志望の女性が
たくさんいらっしゃるって事ですか?
氷玉さんの緊縛もいつもうっとりですが
縛られてる女性の身体も
すごく綺麗で
しかも!
身体が柔らかい方が多いので
すごーく、感心していたんです!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ ステキッ!!!
  1. 2007/09/21(金) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. さやか #DS51.JUo
  4. [ 編集]

ニラ焼きそばを食べながら

ニラ焼きそばおいしいですよね。


この娘ちゃんはマンションじゃなくてニラ焼きそばを売るべきです。

このニラのほぉは~・・


  1. 2007/09/24(月) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. 京子 #-
  4. [ 編集]

京子ん
意味わかんないぞ!
  1. 2007/10/09(火) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

こんばんわ。縄酔千夜の管理人です。
ご無沙汰しております。
更新楽しみにしてるんですけど、お休み中ですか??

できれば、紅葉*緊縛女体とか、コラボして下さい!
ご検討宜しくお願いします。
  1. 2007/11/14(水) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. ビーチ55 #-
  4. [ 編集]

suv9999

太斜下打色
  1. 2007/12/22(土) 05:19:03 |
  2. URL |
  3. ufo8888 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いいたします。

TABOO
http://2005tabootest.blog50.fc2.com/
  1. 2008/01/02(水) 18:42:47 |
  2. URL |
  3. 越後屋 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog.2nt.com/tb.php/49-e18ef3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する