2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

さるぐつわ②

20060312214521.jpg

【ballgag】
ボールを使った独特の猿轡。
おそらくアメリカで生まれたんだろうけど、由来は知らない
口にものをつめて声を出せなくするさるぐつわを器具にしてしまったいかにも不器用な白人的な発想
だけどなぜだか異常に引かれるだよね^^
残念ながら日本人は口が小さいせいかあまりでかいのは売っていない
最近ちらほら出回ってきたけど、ほとんど見かけるのは≪穴あきボール≫ばっかり
不十分なんだよなぁこれじゃ
んで。仕方がないので自分で作った!
初作品は今10年以上前のこと。。まだ、汚れを知らぬ10代終わりの頃
スーパーストアーの≪ガチャポン≫でスーパーボールを入手しに行く。。
ところがなかなか無地のよい色が出ない!(泣)
半分怒りながら何度も何度もむきなってガチャポンを繰り返すぼく。。。
不思議そうで物ほしそうな顔をして集まってくる小汚いガキどもにドラエもんだのゲゲゲの鬼太郎だのが中に入ってるやつとか目ん玉が描いてある使えないいくつものスーパーボールをくれてやって両替させてこさせる。
   やっと出たぁ!無地の青玉ぁ。。!!
ダッシュで家に帰って早速作成に取りかかる。。
。。。ところがなかなか穴が開かない(汗)
錐、ドリルを使ってどうにか穴を開ける。。
そこから糸のこぎりとかヤスリでうじうじ””ガリガリ広げてベルトが通せる四角い穴をやっとの思いで作った
で。ベルトを通してレザークラフト屋のお姉たんに教えてもらった通りバックルつけてパンチで穴あけて完成。(6時間くらいかかったと思う)
おおお!!American bondage に出てくるのと同じだあ!!
喜び勇んで当時の年上のM彼女のアパートまでダァッシュ!
さっそく試してみる・・・・・・・が。。。。

!!!!!!おおおおおおぃいいっ””!!!!
く・口が小さくては入らないじゃないかぁあ!!(号泣)
      
    【日本人は口が小さい】 ToT

絶望しながら帰宅。。。。とほほほほ
が!一旦凝りだすと絶対に諦めないこのぼくを、誰が止められるかぁ!(誰も止めないけど)
後日買ってきた金のこぎりでボールの裏面を1/4切り落とす。
ザラザラで凸凹な切断面をまたうじうじ””ごしごし
紙やすりで削る。。
それでも気にいらないので今度は水ペーパーをかける。
ううじうじうじうじ””カット面を平坦にして
できた!!
彼女宅にダッシュ
入ったぁ!口に入ったぞぉ!!!
おおおお!!!すごぉおい!!カッコイイ!!!
まるでAmerican bondage に出てくるのと同じだぁ!!^◇^

ウザがる彼女をよそに大喜びした思い出。。。。

今では器具も揃ってるしずいぶん簡単に作れるようになったけどね。

  1. 2006/03/12(日) 20:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<やきとり③ | ホーム | 天使の羽根>>

コメント

(*'‐'*) ウフフフ♪

 ・・・・でも、やっぱり作ってるんですね。(笑)
さやかは、ボールギャグは・・・・。
でも、男性は「好き」な方多いですよね。
今日のエントリーは
何だかとっても楽しくって嬉しくって
ほのぼのと笑わせてもらいました!
  1. 2006/03/13(月) 14:29:52 |
  2. URL |
  3. さやか #DS51.JUo
  4. [ 編集]

お主....

おもしろい.....
  1. 2006/03/13(月) 16:22:35 |
  2. URL |
  3. 戀子。 #-
  4. [ 編集]

カッコイイ?

こんにちは。
某K所から来ました(笑)。
やっぱり軟式テニスボールじゃぁ、
かっこよくないですよねぇ・・・。
  1. 2006/03/13(月) 16:25:13 |
  2. URL |
  3. 瑞季 #r6D7sOkg
  4. [ 編集]

そんなの手作りするなんて変!
しんじらんない!

早くもういっこ作ってください^^;
瑞季のアゴが外れそうなやつを 爆
  1. 2006/03/14(火) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. #3Z97UC0U
  4. [ 編集]

自分で作っちゃうなんて凄いですねー!
私にも一つプレゼントしてください!(爆)
  1. 2006/03/14(火) 15:00:53 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #SgwbJqMc
  4. [ 編集]

すごいっ^^;

氷玉さんって器用なんですね。
尊敬してしまいます。
まみにはお手上げかなぁ、、、
まみにも作って欲しいなぁ。
もちろんピンクで(笑)
  1. 2006/03/16(木) 09:24:14 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集]

さやかさん
はい。作ってます
もっとデカイのほしいのですが
手ごろな玉がどこを探してもないの(涙)

こいちゃん
おもしろいって。。。。
真剣なんだよ!これでも(怒)
はやく顎治しといてくださいね

みずきねえさん
おおおお!!!^o^o^o^
良くぞおいでくださいました!
ごぶさたしてます
ボールギャグ使ってくれてますか?
テニスボール・・・・・・・
いいですねぇ。。。。
でも、日本人でリアルで入るのねえさん一人かと。。。。

かいさん
≪変≫って!!!?
あんたが言うかぁ!!!???(大汗)
あご外れそうな玉さがしてぇ
浅草橋の問屋は全軒まわったけど無かったの(涙)

ゆきんこちゃん
おほほほ
すげぇだろ?^◇^
いつでも作ってやるぜぃ
でも、ぼくに付けさせろよん^^

まみんちゃん
むほほ・・すごいだろ^o^
(尊敬までされると逆にバカにされてるような気もするけど)
お手上げ→× 高手小手→○ ^ワ^
ガチャポンでピンクのスーパーボール取行かなきゃ!

  1. 2006/03/19(日) 14:00:12 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog.2nt.com/tb.php/26-ddf2fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する