2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

バカな板前と外人とヤクザとぼく

20060430164525.jpg

先週のこと。。。
回転寿司で飲んでた。
とても美味しかった^^
ちょっとよっぱらっていた。

とても頭の悪い板前だった。
耳もわるいのかも。。。。

ぼくの席右2つ置いて外人の男が入ってきた。
外人 「スミマソ!あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「はい?」
外人 「あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「はい?」
外人 「あぼげぁどまけくらさい?」
板前 「。。。。。。(しかと)」
外人 (困ってる)
ぼく 「アボガド巻きくれってよ」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ!」
外人 「(ぼくに)ども、あれがろ」
ぼく 「you're welcome」
こんな注文の通訳?が何回か続いた

ぼくと外人の間に20代後半~30代のチンピラが二人入ってきた。。。
黒ずくめで結構おしゃれ。特にイキがってもいない。ちゃんとした?若いやくざに見えた。
チンピラA 「こはだとヒラメとサーモンね」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ!」
チンピラBは何も注文しないで携帯で○○さんって人を脅してる。。。。『じゃあサ?明日サ?○○さんの会社行くワ。高山さん連れてサ?上司にも聞いてもらおうよ』
外人 「スミマソ!びんとぅろうくらさい?」
板前 「。。。はい?」
ぼく 「ビンとろだって」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラA 「あ。おれもビンとろね」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラB(携帯) 『高山さんもまいってるんだよねぇ。だってサ?結局○○さん高山さん良いように利用したんですよねぇ』
ぼく 「すじこください」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラA 「あ。おれもすじこ」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
チンピラB(携帯) 『そうじゃないでしょ?実際に高山さんからメールもみせてもらったんだよ?』
外人 「スミマソ!ヒウラァメくらさい?」
板前 「。。。。。(しかと)」
チンピラB(携帯) 『ぼくサ。高山さんに泣きつかれてるんです。とにかく明日会社の方に伺いますから。。』
外人 「スミマソ!?」
板前 「。。。。。(しかと)」
ぼく 「たかやま。。あ。。じゃなかった。。。会社。。じゃない・・えと・・(汗!)」
チンピラA  爆笑しながら「違う違う!ヒラメ!ヒラメがほしいって!あははは」
板前 「はぁい!わっかりましたぁ」
外人 「ども、あれがろ」
チンピラA 「あははは うん!」
ぼく 「。。。。。。。。」
  1. 2006/04/30(日) 16:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<爆笑サロン | ホーム | 別のつぼ>>

コメント

通訳までなさって、お疲れ様でした。 氷玉さん。 
黒服の方々、笑いの解る"業界人"でよかったですね。

今日の写真も美しいですね。 足の縛りをみてふっと思い出しました。 昔"足は許して"と言われたこと。 結局しっかり縛りましたんですが、私。

 
  1. 2006/04/30(日) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. 北国 #-
  4. [ 編集]

えっ、よくわかりません

氷玉さん、オチがよくわかりませんよ、
うーーん、まあ、写真がいいからいいか。
  1. 2006/04/30(日) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. knotty #-
  4. [ 編集]

爆笑!!情景が頭の中にぃ・・・
人それぞれ、皆さんマイペースっすねぇ。
  1. 2006/04/30(日) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. いるか #-
  4. [ 編集]

ぷははw

わらっちゃいましたw
でも、その回転寿司やさん、アボガド巻きなんて
あったんですか?
ご飯やさんでの見知らぬ人とのふいの交流、
楽しいですよね^^
私もやきとり屋さんで、隣のおじさんから
うどんを譲ってもらったことがありましたw
ほんわか、うきうきしますよねー^^
  1. 2006/05/01(月) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. yuzuhahaha #-
  4. [ 編集]

ヒヤヒヤっすね

ずいぶんドキドキな回転寿司ですねー
ジョークわかるチンピラちゃんでよかったっすね。
その後の寿司の味はどうでしたか?わからなくなってしまったのでは・・・
それにしても氷玉さんはやさしいんですね。
会話の細かな内容など、記憶力もすごいなーと思っちゃいました。
今回の画像もいいっすね、違うアングルもよろしくお願いしまーす。
  1. 2006/05/01(月) 04:46:13 |
  2. URL |
  3. taki #-
  4. [ 編集]

是非。。

その場に居合わせたかったですww
  1. 2006/05/01(月) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. 戀子。 #-
  4. [ 編集]

初めまして<(_ _)>

HP:『水面の月』のRizです。お散歩してて綺麗な画像だったもので、黙って通り過ぎるのも失礼かと思い足跡残させて頂きました(縄好きなモノで^^;)
  1. 2006/05/02(火) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. Riz #blg50ZWI
  4. [ 編集]

♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

L字型のカウンターの隅で拝見しているようだわー♪

チンピラAさん よさげな方ですね~^^


初カキコ♪(でしたよね^^;)

  1. 2006/05/02(火) 19:56:34 |
  2. URL |
  3. 翠 #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

いつも綺麗な縛りを堪能させていただいてます^^
焼き鳥屋のお話とか、楽しんでましたけど、今回も爆笑させてもらいました(笑)
なんだか心が和んでしまいました^^
  1. 2006/05/03(水) 04:50:15 |
  2. URL |
  3. いちご #u/.xkvT2
  4. [ 編集]

北国さん
おしゃれな黒ずくめの業界人二人連れ。。。。きもい

knottyさん
画像しかみないでよく読まないからだよ!
ぎゃはははは

いるかちゃん
ちゃう!
ぼくわみんなに気を使ってたもん!

ゆずはちゃん
人間観察って最高!^^
あぼがど巻なんか食いたくないけど≪ゆずはの縄巻≫は一度作ってみたい  がははははは

taki
はい。ぼくはやさしいんです(笑)

こいちゃん
破産するっちゅうの。。。。

Rizさん
ようこそいらっしゃい^^
何度も何度もだまって通りすぎててごめんなさい(汗)

翠ちゃん
すごっ!!ほんとにL字のところだったの!
やくざならちゃんとしたすし屋に行けっちゅうの(笑)

いちごちゃん
ようこそいらっしゃい^^
いちごちゃんてあの≪オルガスターBig≫のいちごちゃん?
またきてね
  1. 2006/05/03(水) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

ばれちゃった^^;

>いちごちゃんてあの≪オルガスターBig≫のいちごちゃん?

その通りです^^
あ~、でもそれ言われると恥ずかしいんですけど(苦笑)
ドジでエッチなM女をよろしく♪
  1. 2006/05/04(木) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. いちご #u/.xkvT2
  4. [ 編集]

聖徳太子

 あ、この画像。すごく好きです。
ラバーの使い方がおしゃれですね。

 さやかは回転寿司は苦手です。
聞き返されちゃうと、もじもじしちゃうの。
この外人さんはエライですね。
みんなが気になっちゃうの分かります。
耳ダンボ!
この調子で、三つの会話が同時に聞き取れる人を
NASAの研究所が募集してる時がありました。
氷玉さんチャレンジしてみたら(^O^)
  1. 2006/05/04(木) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. さやか #DS51.JUo
  4. [ 編集]

下線の文
  1. 2006/07/11(火) 23:14:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog.2nt.com/tb.php/32-f6d347f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する