2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

新生物

縄。
特に麻縄。。
ぼくも麻縄を買ってきて自分でなめしたのを使ってるのでそれなりに愛着を持っています。
良い感じになって来たしね。

でも。。。やっぱりただの≪縄≫
それ以上でも以下でも無い≪消耗品≫。
アルコールの中にに消毒薬の入った液をスプレーしてがんがんに消毒もします。
劣化したら即ポイします。

ところが中にはちょっと違う≪もの?≫に位置づけしてる人がいるらしい。
縄の中に精神が宿ってしまって、生き物化し、さらに崇高なものになってしまうらしい。

そのこと自体は全然かまわないと思う。

ぼくにだって他人にとってはどうでも良いくだらない物でも自分にとってはもはや≪お守り≫的になってしまったようなものがいくつかある。。。。。。だけど

ぼくの仲の良い友人がオフ会かなんかで縛っていた時のこと。。。。
モデルの前に後ろに横にまわって・・・てな感じで一生懸命縛っていた。。
その時自分の縄を踏んだらしい。(本人にはどうでも良いこと)

と。その時。
同席していた自称縄師の人がすごく怒り出したそうな。。。
参加者全員の前でその友人を罵倒したんだって。
「縄を足で踏むとは・・・・!」
「どういうつもり・・・・・!」
「縄は生き物で・・・・!」
「縄には心が・・・!」
「くどくど・・・」
みたいな感じだったらしい。。。
友人はぼくと違って大人なので特に声に出して何も言わなかったそうな。。。
ただ。。。。

『おまえが死んでるんだよ。。。ばか』って心の中で言ったとか(爆)

良い子のみんなぁ?
信念とか思想とか宗教とか。。。
自分の信じるものは多かれ少なかれみぃんな持ってる。
でもね?それを他人に押し付けちゃだめだよ?

≪痛い人≫だと思われちゃうからね^o^

  1. 2006/08/30(水) 00:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<立ち食いそば | ホーム | さるぐつわ④>>

コメント

またお肌つるつるのきれいな方を縛っちゃって、
可愛い女性ばかり縛ってる氷玉さんが
ほんとに羨ましいです!(爆)

記事に出てくるような人っていますよね。
そういう人に限って
うっかり自分で縄を踏んでしまった時は
「てへっ♪」で終わってたりして・・・(自分のミスは無かったことにする、みたいな)って、思います(^^;)
  1. 2006/08/30(水) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. 柚子葉 #SgwbJqMc
  4. [ 編集]

≪痛い人≫だと思われちゃうからね^o^
↑笑ったヽ(゜▽、゜)ノ 面白い

僕はモデルが踏んだときに 
怒りますよ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
だって縛り辛いんやもん!!
  1. 2006/08/30(水) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. きいっち #CofySn7Q
  4. [ 編集]

うん。

わかった。
  1. 2006/08/30(水) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. 戀。 #-
  4. [ 編集]

う~ぬ、いろいろなひとがいるんですねぇ~。
さすがに奥が深い(爆)
  1. 2006/09/01(金) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. hiko #-
  4. [ 編集]

そんなこと言われてもねえ

縄って、そんなに神聖なものなのかな。
たかが縄でしょ。
神社に奉納されている注連縄じゃないんだから。
  1. 2006/09/02(土) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. knotty #-
  4. [ 編集]

柚子葉ちゃん
ぎゃははは
「てへっ♪」って最高 ><”
ぼくがやったらぶっ殺されるんだろうな(爆)

き①さん
あはは!そうそう
わかるぅ!!!
≪イラッ! ー”ー≫ってなりますよね

こいさん
うん(爆)

ひこくん
おたがい気をつけよう

knottyさん
たかが縄なんだけどね。。
この記事読んだら確実に怒りだす人何人かいるんだろうなぁ。。(爆)






  1. 2006/09/02(土) 02:14:44 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

その人の縄踏んだわけじゃなかろうに...。
押し付けはよくないね^^

あたしは生きてるけど顔踏まれると嬉しい(爆)
  1. 2006/09/02(土) 11:07:22 |
  2. URL |
  3. いちご #u/.xkvT2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/03(日) 23:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ふーむ。。

最近自分用の麻縄が少しイイ感じになってきましたのですv-345
そんな近況報告はともかく、思いっきり踏みまくりですよ、私・・・
頭グラングランになって体にからまったまま倒れてたり足蹴にしたり。。
でも私だけを縛る縄なので主に気兼ねはあまり感じませんw私の所有物OR共有物って感じです♪
むしろ思えば麻縄さんに悪いことしてたかしらね~
おわびに馬油でマッサージしてあげようっと。
でも自分のものを他人に踏まれたらいやな気持ちになるのは分かる気がします^^
私も自分のお気に入りのおもちゃとか他人に踏まれたらむっとするかも。主なら気にならない。
踏む物と踏まれる相手との関係が問題なのかもしれませんね~
  1. 2006/09/05(火) 03:07:06 |
  2. URL |
  3. yuzuhahaha #q9pV0I8E
  4. [ 編集]

世の中にはつっみどころが満載♪
語るのは大好き
つっこみを入れつつ妄想してくのも大好き♪

でも縛ってる縛られてる行為のときは
どんなに何を想っても黙ってじぃ~っと見ていて欲しい
で、全てが終わったその後に、ちびっとだけなら
アナタのお話聞いてあげるね

よく縄踏んでるなぁ。。。
  1. 2006/09/08(金) 23:33:25 |
  2. URL |
  3. 藍 #-
  4. [ 編集]

いちごちゃん
顔を・・・・
わっ!ヘンタイだ!

管理人のみさん
^o^あはは

yuzuhaちゃん
ま。自分の縄を人に踏まれたら確かに気分良くはないかもしれないけどね。。。
yuzuhaちゃんの縄をyuzuhaちゃんが踏んだからって他人に説教されたくないよね。。

藍ちゃん
ええっ!?
聞いてくれるの?ぼくのお話(爆)


  1. 2006/09/10(日) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog.2nt.com/tb.php/38-afc74c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する