2ntブログ

氷山の一廓(ひょうざんのいっかく)

真夏の出来事

20100505004!のコピー

こんにちは^o^
すごく寒い日が続きます。。
風邪やインフルエンザもはやってきています。
皆さんくれぐれもうがいと人ごみでのマスク装着は忘れないで下さいね。

と。
言うわけで今回はぼくが経験した真夏の摩訶不思議な(本当は別に不思議じゃないけど)お話。

それはそれは暑い暑いくそ暑い去年の夏のある日のこと
会社の健康診断で引っかかり、≪要精密検査≫ の診断下されてしまったぼくはとある大病院で胃カメラの検査を行うはめになった(汗)

口いっぱいにデカいボールギャグをかまされたり
手ぬぐいやパンツをぎゅうぎゅうに詰め込まれて猿ぐつわをかまされたりしても一生懸命がまんしてくれるけなげなモデルさんやM嬢さんと裏腹にぼくは口の奥が非常に弱い。。。(大汗)

ちょっとでも奥の方にものが触ると≪おえっ!!≫ってなってしまう。
少しお酒が残っている朝の歯磨きなんて最悪である。。。。

検査でどうしても胃カメラを飲み込むことが出来ずにとうとう鎮静剤の点滴をしてもらって。。。
それでもあの長~い内視鏡を口から胃の中まで通された時は大騒ぎ!!
悪戦苦闘の末(病院の先生とかスタッフの方がもっと)なんとか検査は終了!
結果は軽い胃炎だと^^;

ふらふらになりながら病院を出ると
そこに待ち受けていたのは目もくらむような日差しと地球がどうにかなっちゃったのか?と思うような猛暑!!

鎮静剤がまだちょっと効いていて頭はまだぶんぶんしてる。。
前日の夕方から検査のために何も食べてない上に、胃カメラのせいでまだ喉の奥にまだ何かが残っている感じがして非常に具合が悪かった。。

どこかで冷たいものでも飲みたいけど、口に入れたら吐きそうな感じがしたし、とても昼ごはんなんて食べれる状態ではない。。。

とにかく静かで涼しいところに入らなければ確実倒れてしまう!!
なんて思ったところにふと目に入った ≪博物館≫ の文字。。

このまま炎天下の中をさまようよりましだと吸い込まれて行った。。。

平日の昼下がり。。。
暗くて静かな博物館の中
外の喧騒と裏腹に中には人っ子ひとりいない
係りの人もいない
冷房もキンキンに効いている^o^

入口を入ったすぐのところのソファーに横になること30分
みるみる体調が回復 何か飲みたいし腹も空いてきた

出ようと思ったとたん ≪ 刑事部門?≫ の文字

????なんだぁ???

と思って奥に進んでみることにした.....

すると!

そこはなんと異次元の世界!!

まるで江戸時代にタイムトラベルしたような感覚!!
十手、捕縛用の縄、道具から始まって数々の拷問や処刑の器具なんかがずら~って所狭しと並んでいる!!

なんじゃこりゃ~!!

≪えすえむぅ≫なんていう遊びではない
愛も思いやりのかけらも感じられないシャレにならん≪ガチ≫の世界

ちょっとだけご案内してみます






十手
。。IMGP1401!.jpg
テレビで見るのと違っていろんなのがある
岡っ引き、町方、火付け盗賊改め、関東取締役。。。。
それぞれ違うもの持っていたらしい。
気になったのはあまり現場に出なさそうな人たちの十手が小さい(笑)

捕り縄
IMGP1400!.jpg
いろんな色があってね、なんでだか季節よって変えてたらしい(爆)

吊り台
IMGP1399!.jpg
江戸時代中期以降の町奉行管轄の拷問は「笞打ち」「石抱き」「海老責め」「釣責め」の四つがメインで、この順番に行われていたんだと。
しかも『鞭打ちで白状しなかったから石抱き責めさせてくださ~い』なんていちいち詳細に報告書を出して許可をもらわなくちゃいけなかったらしい。
さらに。必ず医者が立ち会っていて被疑者の限界を見極め、やばくなると『それまで!』ってドクターストップをかけていたそうな。

笞とか石抱き用のギザギザの板とか膝に乗せるばかデカい石なんかもちゃんと展示してあったよ
ちなみにこの4つの中で一番きついのが吊り責めなんだってさ。。

調べてみるとネットの世界やアダルトDVDなんかで良くみかける ≪木馬責め≫ や ≪駿河問い≫ などは長崎や静岡で切支丹(キリスト教徒)征伐に行われたいわゆる ≪ご当地拷問≫で、正式な許可を受けた拷問では無かったみたい。。


IMGP1398!.jpg
で。白状すると。。。
裁判の結果 死刑!!となるわけ

火あぶり
IMGP1403!.jpg
死刑は打ち首、磔がメインだったんだけど、
当時の火事は今のような消火設備もなく一旦起きてしまうと何百、何千もの人の命や財産が灰になってしまうため≪放火≫は特に重罪で、処刑方も残酷 
   ≪火あぶりの刑≫・・・・
つまりみんなの目の前で焼き殺されていたらしい(熱!)

さて江戸時代コーナーが終わると
中世のヨーロッパ系の処刑器具なんかがあって

鉄の処女
IMGP1395!.jpg
人の形をした空洞の人形みたいのに入れられて
蓋が閉まると蓋の裏側に付いてる長い鉄の串が体中に刺さるわけ。。。
なんだけど すべての串が綿密に計算された位置にあって急所には刺さらないようになっていたとか。。。。
だから中の人は数日死ねなかったそうな!!(油汗)

ギロチン
IMGP1397!.jpg
これって苦しまずに死ねるからフランス人にとっては人道的な処刑道具なんだって(爆)
びっくり!なのは1981年にフランスで死刑廃止になるまで現役だったらしい!!

近代の処刑器具の模型なども並べられていたよ。。。
IMGP1407!.jpg


気が付くと完全に体力も気分も回復していた。
博物館を出ると外は猛暑の現代。。。
このギャップにまるでタイムスリップから戻ってきたような不思議な感覚にとらわれながら遅い昼食を食べに行きました。
とさ^O^

興味があったら ≪○●大学(東京6大学の一つ≫ ≪博物館≫ ≪刑事部門≫ で検索かけてみれば?

20100505040!.jpg




  1. 2011/01/23(日) 11:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<江戸時代の愉快なHITOBITO | ホーム | 男の大きさ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/23(日) 16:14:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あぁ~、ここ!
行きたいと思いつつ、まだ行ってないのを思い出した!
でもこの寒さで引きこもりなので、暖かくなったら行かなきゃ♪
  1. 2011/01/23(日) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. 瑠美 #-
  4. [ 編集]

今の私の職場はマスクが絶対条件な所です。しかもゴム手袋も。
要精密検査って私もよくありましたよ。メタボぎみってことですが。なにか。
縄を見ただけで勃起してしまいますから到底入れません。いかに自分で作れるかを考えちゃいますね、きっと。
  1. 2011/01/23(日) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. 氷玉さんの昔からのファン #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

氷玉さんこんばんは。

>口いっぱいにデカいボールギャグをかまされたり

って、それマウスピースです。胃カメラの。
実はあたし、業界人だったりして(笑)
しかし、そんなに具合が悪かったのに居るべき所に行っちゃうんですね~、氷玉さん、いゃ~お見事。
です。
  1. 2011/01/23(日) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. 雪国 #-
  4. [ 編集]

【・・のみさん】
釣り責めが一番致死率が高かったらしいです!
いつか酎ハイ飲みながらおやじトークしましょう^お^

【るみちゃん】
るみちゃんは行く価値あると思います(笑)
やっぱり炎天下の猛暑で薄着で行くといいと思います。。
なんとなく(爆)

【昔からのさん】
これまでずっと人間ドックでは肝機能以外 ≪A≫ だったのですが。。
去年はいきなりあれもこれもきちゃいました(汗)

【雪国さん】
そうなんですか!
いろいろ医療業界の裏話なんてきいてみたいものです^^
  1. 2011/01/23(日) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

ひょ゜。(p>∧<q)。゜゜
勉強になりました!サスペンスドラマで見た事ある物もありました!

胃、大切にしてください!胃カメラ体験しないように私も気をつけます、
私も胃まではキツいとおもわれます(笑)
  1. 2011/01/23(日) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. ちはる #-
  4. [ 編集]

おひさしです

 今日、私も、拷問の記事書きながら
ここにツアー組んで友達と行きたいなぁ
・・・とか、考えてました。
なんか偶然ですね(笑)

ちょっと嬉しかったりしてw
  1. 2011/01/24(月) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. さやか #vzo6t0w6
  4. [ 編集]

胃カメラ!!!!!!
嫌ですねー、拷問って感じです。
自分も胃カメラ経験しましたが、2度としたくないです。
氷玉さんと同じく口に何か入れるとオエッってなって
しまうし、ガムも味がなくなるとオエッってなっちゃいます。
最中は顔の穴全てから液体が流れていました。
吐き続けている状態が持続してそりゃもうひどい
意識とばしてもらわんとでけん!
今は鼻から入る細いのがあるから楽になったそうですが、
それでも絶対拒否です。

>口いっぱいにデカいボールギャグをかまされたり
の画像で口元見えるのリクです・・
  1. 2011/01/25(火) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. taki #-
  4. [ 編集]

【ちはるちゃん】
うむうむ勉強しなせい。。。
胃カメラがおじさんの≪風物詩≫にならないよう気を付けます(汗)
≪胃≫ まではきつい。。。。ってことは
のどまでは大丈夫!。。。ってことですか?(爆)

【さやかちゃん】
久しぶりに覗いたらドイツの中世犯罪博物館の記事!!
めっさタイムリーですね!!
テレパシーだかなんだか知らんけど
やはり変態はどこかでつながっているのですね(爆)

【takiさん】
ガム→大爆笑!!
ぼくもおんなじです(笑)
ぼくの場合意識とばしても大騒ぎでした(汗)
こんな思い二度としたくないので節制しますよ
  1. 2011/01/26(水) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

真剣に読んじゃったヽ(*´ω`)ノ

勉強になったヽ(*´ω`)ノ

  1. 2011/02/02(水) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. 戀。 #-
  4. [ 編集]

【こいちゃん】

おおお!
ものすごく久しぶりだがや!v-222
(ここアップしてなかったせいだけど^^;)
相変わらず他人の幸せで超多忙なのかぁ?
ま。ちょろちょろアップするでしっかり勉強してくれぃ^^
  1. 2011/02/02(水) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. 氷玉 #Zta2Pa9k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://milkyrope.blog.2nt.com/tb.php/62-919ed138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

氷玉

Author:氷玉
<氷玉>
ここはあくまでぼくの個人的な考えを述べたブログです
自分の考えを他の人に押し付けるつもりはありませんが、不快に思われた方にはお詫び申し上げます

当ブログに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する